スポーツ大会一色

学校が授業どころじゃなくなっている。

というのも、来週の月曜日から一週間ほどスポーツ大会が開催されるので、その練習の為に生徒も先生も授業そっちのけムードだからだ。すぐそばの教室で授業やってるっつーのに、音楽大音量でダンス踊りまくってるし、廊下歩いてるとソフトボールやバレーボールがガンガン飛んでくるし、バスケットコートに行ってみると、先生達がバスケしてるし(授業は?)・・・。

という私も、なんだかんだいってスポーツ大会ムードに飲み込まれている。IT学科おそろいのTシャツを強制購入させられたり(P150)、隊員が緊急事態用に所持を義務付けられているサイレン付きメガホンをダンス指導用に持っていかれたり、学生達から事あるごとに「○○なので、カンパお願いしまーす。」とたかられたり。。。

しかしまぁ、お祭りムードも悪くない。自分も高校の学園祭の時には、部活が終わってから深夜まで、ずーっと準備をしていたものだ。こういったイベントは、準備期間が一番楽しいといっても過言ではないし、こんな時に「まじめにやれ」っていってもしょうがない。

しかし残念なことに、自分はスポーツ大会に参加できない。というのも、来週から公務でマニラに上がらなければならいのだ。去年も参加出来なくて悔しい思いをしたのだが、今年もダメとは・・・。あぁ、バレーしたかった(涙