2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くわずいも

我が家に芋がやってきた。けど、これ食べれないんです。なぜならば「くわずいも」っていう芋だから。なぜ食べれないかって?それは「有毒」だから。けど、もちろん食用のために買ったのではないからいいんです。あくまで観賞用。フィリピンから帰国して約1ヶ…

ふらっと大阪

2泊3日の大阪の旅に行ってきた。2年ぶりに訪れた大阪だが、久しぶりに会った元同僚も友達も町並みも居酒屋の店長もあんまり変わってなくて一安心。それにしても、日本中に何箇所かフラっと立ち寄れる土地があるっていうのは、やっぱりいいもんだ。なんの目的…

禁煙宣言

昨日(8月18日)をもって煙草をやめる運びとなりましたのでご報告いたします。これまで一度も「禁煙」というものに挑戦したことがなく、しようとも思ってなかったのですが、ノリで禁煙をすることになりました。ま、新生活がスタートするので丁度いい時期では…

早稲田に住む

この一週間、お部屋探しをしておりまして、やっと住処が決まりました。自分は過度の「JR嫌い」であることと、通勤は地下鉄しか使わないという状況なので、思い切って山手線の内側に住むことにしました。場所は閑静な学生の町、早稲田。今まであんまり行った…

社会人復帰

9月1日より社会人に復帰することになりました。日本に帰国してからの約3週間、実家に帰省してた4日間を除いてほぼ毎日就職活動に勤しんできたわけですが、なんとか自分の納得のいく方向に進むことができました。その間、ブログもおざなりにしてたわけですが…

浅草散策

今、就職活動のため東京の浅草に潜伏しています。しかし就職活動といっても、企業との面接は夜に行われることが多く、昼間は企業研究したり履歴書を書いたりしているわけですが。それでも結構時間はあるので、最近は朝に散歩するのがマイブームになっていま…