ふらっと大阪

2泊3日の大阪の旅に行ってきた。

blog-photo-20060825.jpg2年ぶりに訪れた大阪だが、久しぶりに会った元同僚も友達も町並みも居酒屋の店長もあんまり変わってなくて一安心。それにしても、日本中に何箇所かフラっと立ち寄れる土地があるっていうのは、やっぱりいいもんだ。

なんの目的もなしにフラっと出かけていっても、その土地に住む昔ながらの友達が一緒に飲んでくれて、家に泊めてくれて、翌朝に駅まで送ってくれる。そんな土地をこれからもたくさん作っていきたい。もちろん自分のところに友達がきたら、逆にいたせりつくせりのおもてなしをするのだ。そんな関係って大事よね。

さて、仕事始めまであと数日。ネクタイ締める練習でも始めようかね。

#写真は、なんばパークス。ある友人と「なんばパークスの標高が一番高いところで12時に待ち合わせ」したときに撮影。