2007-01-01から1年間の記事一覧

どんと来い、2008

12月30日12時現在、思いっきり永田町で仕事してますが、容赦なく今年は終わろうとしています。来年は、個人的にビックニュースが相次ぐ予定なので、今から楽しみですな。

ゲーム機占い

どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かるらしい。http://wiredvision.jp/news/200711/2007112221.htmlPS3を選ぶ男性は事情通だ。自分の目的にかなう人物は誰かを理解しており、最高のレストランを訪れるし、行列に並んでクラブに入るということはしない。…

Lamborghini

我が家にチャリがやってきた。ということで、さっそくお出かけ。行った先は天下一品。健康的な移動手段で、不健康なラーメンを食べてきた。

Krispy Kreme Doughnuts

マネージャが手みやげに買ってきてくれた。マイウ。。。口の中でとろけて消えてった・・・・。なんともけしからん旨さ。

疲労困憊

The brain is a wonderful organ; it starts working the moment you get up in the morning and does not stop until you get into the office. (脳はすばらしい器官だ。朝起きた瞬間から活動を始め、止まることを知らない。会社に行くまでは。(ロバート…

台風の効果

マネージャから20時までに撤収せよとの司令が下った。「明日出す資料、修正終ってないんすけど」と俺。「じゃ、もうこれでいいから帰りなさい」とマネージャ。にやり。

肉屋の正直な食堂

先日、伊勢佐木町でいい店を見つけた。若者向けの新しいタイプの台所って感じ。「肉屋の正直な食堂」というこの店、どうやら「ひもの屋」やとかと同系列っぽい(社長はつぼ八の創業者)。

夢境

協力隊の友達が隊員時代にやってたブログに片っ端からアクセスしてみた。ほとんどが閉鎖か更新停止。一瞬、あの2年間が夢だったんじゃないかと思う。

株価下がりすぎ

ただでさえ暑くてダルいのに、この下げ幅にはほんと萎える・・・。サブプライムローン。オレ フトコロ ドーン。

ゆらゆら

最近よく揺れる。地震で。うちは9Fだから余計に揺れてる気がする。それにしても最近東京揺れすぎじゃね?

みんなが大好きバーベキュー

今日ははるばる秋川(あきる野市)までBBQをしに行ってきた。焼きそば買ったはいいものの、いつもおなかいっぱいで食べれない。いつも。

二番手得意です

「・・・やがては近藤をして総帥の位置につかしめるには、副長の機能を自由自在につかうことが一番いいことを歳三はよく知っている。」おいらもよく知っている。副キャプテン、副ゼミ長の居心地良さを。燃えよ剣。土方かっこいいぜ。

帰国一周年

フィリピンから帰国して、今日でちょうど一年です。はえー。今ではすっかり日本人。人にぶつかっても「アィ、ソーリー」とは言わなくなりました。

なんて秀逸なやりくちだ

男子なら一度は考えてみたことがあるはず。「レジの女性に告白する方法」

中島らもの本は

ドストエフスキーと比べると10倍早く読める。しかも集中して読まなくても筋が追える。ガダラの豚。全3冊。あぁ、アフリカ行きてぇ。

おなかが出てきたので

深夜0時以降に晩飯を食らうのはやめにした。けど、ひもじくて寝付けない。

35時間

土曜の8時から日曜の19時までぶっ続けて仕事。(ソファーでの仮眠3時間を含む)ったく、壊れんなよ、サーバ。(機械に半切れ)

冷蔵庫不要

いまの家には冷蔵庫がない。人には驚かれるが、まったくもって困らないんです。コンビニがおいらの冷蔵庫。

本を読みながら歩いていたら

電柱にぶつかった。何を読んでいたかは内緒。うそ。これ読んでた→悪童日記。なかなかおもしろい。

2行ブログ

思いつきで「2行ブログ」を始めました。これなら忙しくても何か書けそうなのでね。これで2行。楽だ。

金曜日の翌日は大好きな土曜日

明日から久しぶりにちゃんとした休みが取れそうだ。ラフティングに温泉三昧!うはうはだ。うはうは。

なんだか蒸し暑いね

昨晩からぶっ続けでLOSTを見てたら、あらビックリこんな時間。今から寝たら、確実に日曜日LOST。。