強気なタクシー達

年末のタクシーは、とてつもなく強気だ。

普段ならおとなしくメーターを下ろすのだが、この時期は絶対ふっかけてこようとする。しかも、「メーター使わないと乗らないぞ!」って言うと、じゃあ、「他のタクシー探せば」と言ってくる始末。なんて強気なんだ。。。

しかも、1台だけじゃなく、ほとんどのタクシーがそんな調子なので、メーターで走ってくれるタクシーを捕まえるのも容易ではない。ある意味「談合」だ。みんなでふっかければ怖くない作戦か、このやろう!ただでさえガソリン代が高騰していて、メーターの回転が速いってのに。。。けど、こっちも負けず嫌いなので、絶対にメータータクシーが見つかるまで乗らない。負けねぇーぞぉ!コンにゃろ!