すごいlazy

クリスマスが近づくと、とたんにみんな働かなくなる。

今日学校へ行くと、先生・生徒・職員のみんながみんな、バスケットボールの試合をテレビで見ているではないか。授業もまだ17日まであるし、学校が休みに入っているわけではないのに、誰も働く気配がない。こっちが仕事してると、「何をそんなに仕事してるんだ」と言われる始末。。。

また、昼休みに電話代を払うために、電話会社に行ったのだが、入り口に「本日クリスマスパーティの為休業」という張り紙がしてあった。休みの理由がパーティかよ!

もうこの次期になると、みんなそわそわしてしまって、仕事どころじゃないのだろう。それならそれで、スパッと休みにしてしまえばいいのに・・・。