ベンチプレス

3連休の真っ只中だ。

明日は、ラマダン明けの安息日で祝日となるため、今月2回目の3連休だ。ラマダン中もしっかり食べていた自分は、特に苦労もしてないので安息日を取る必要もないのだが。。。

ラマダンどころか、ミリエンダ文化に感化されて、一日5食ぐらい食べまくっていた私の体は、確実に退化していってる感が否めないので、「肉体改造計画」を開始することにした。

先日、帰国直前の先輩隊員から、ベンチプレスのマシーンを譲り受けた。自宅には、幸い物置のようなベースメントがあるので、そこをトレーニングルームにしたてて、早速トレーニング開始である。

バーベルを握った瞬間、昨年まで通っていたトレーニングジムでの格闘の日々を思い出し、絶対にあの頃の体を取り戻してやる!という気合が入った。

気合を入れて5分後、あっという間に気合が抜けた。最初から無理しすぎたようだ。大胸筋がピクピクして笑っている。それを見た自分も苦笑いだ。何事も無理はいけませんね。徐々に、が大事です。