部活動(非公認)

隊員候補生の任意で合唱部を結成することになった。

とりあえず練習する曲は、「大地讃頌」である。この曲なら誰でも知ってるし、男女をある程度集めれば、全てのパートの経験者はいると思われるからである。みんな、語学やレポートの提出でかなりハードな毎日を送っているので、練習は毎週火曜日の夕方5時からの一時間だけにする予定である。

幸い協力隊には、「音楽」という職種があり、ここ二本松訓練所には8人の音楽隊員がいる。ということで、彼等に伴奏や指導をお願いしたところ、快諾してくれたので、結構本格的に活動が出来そうである。

目標は講堂での発表会だ。残された時間はわずかだが、なるべく時間を作って頑張ってみようと思う。

追伸
実は、合唱部以外にも、バレー部とバトミントン部とサッカー部とソフトボール部と焼酎部とカラオケ部に所属しているので、結構大変なのです。。。