英語のお勉強

英語勉強の一環として、映画「Matrix」のDVDを観てみた。

英語の初学習者が観るのに適した映画ということで、Matrixを選んだのだが、なるほどところどころ聴き取れるではないか。ストーリーが分かっているからというのもあるかもしれないが、ネオ(キアヌ・リーブス)が発する短いセリフはそれなりに分かりやすい。トリニティ(キャリー・アン・モス)の声もセクシーなので好きだ。

しかーし、モーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン)のセリフは、小声でもごもごしてるので極めて聞き取りにくい。エージェント達に至っては、性格が気に入らないので聞く気が起こらない・・・。

まぁ、そんなこんなで、めちゃくちゃ偏った観方をしているのだが、気張らずに英語学習が出来るという意味では映画もいいもんだなぁと感じました。