年の瀬です

今年最期となるであろう、大風邪をひいた。(否、ひき中)

鼻は蛇口と化し、頭は焼き芋が出来そうなほど熱を帯びる。喉は暴走族よりもうるさく、お腹は吉野川よりも早く下る。休みが欲しい欲しいとは思っていたが、病気休養で休みなんて取りたくないない。頭がぼーっとしてきて、自然と書いている言葉も意味不明になってきた。。。

今ここで俺が倒れたら、このプロジェクトはどうなるんだ!という熱い気持ちをマニュフェストに掲げる「前向き党」が確実に票を集める一方で、どーせ会社なんて誰か一人いなくなっても回るものさ、という冷めた公約を掲げる「無気力党」も、都市部で若者の票を集めて躍進している。そんな2大勢力の争いのなか、結局は「前向き党」がギリギリ過半数を獲得し、現在の政権を維持したという形に収まったのだ。

今年も大詰め。どたんばで政権交代とならぬよう、気を引き締めて行きたい。