トリコロール飯

フランスワールドカップの記憶を頼りに、トリコロール飯を作ってみました。

blog-photo-20060512.jpg内容は、写真左から「ゴーヤーとツナと静香ちゃんのシャワーシーン」、「おとこめし」、「モンゴ豆の粉飾決済事件」。見た目は地味ですが、やるときはやります。栄養は満点だし、洗う皿は一枚で済むし、「三角食べ」が比較的容易にできます。

ただ、作り方がちょっとだけ難しいので、以下に解説をしておきます。ちなみに分量は一人分です。(分量なんて書いてないけどね。)

☆☆ ゴーヤーとツナと静香ちゃんのシャワーシーン ☆☆

材料 : ゴーヤー、ツナ、だしのもと、ゴマ油、しょうゆ

1. ゴーヤーはワタをとって塩をすり込み、その後セクシーにシャワーを浴びる
2. シャワー浴び終わったら、熱湯でサッと茹でる
3. あとは残りの材料を混ぜ合わせれば終わり。冷蔵庫で冷やしてもウマイ。