今日の会話

何気ない一日の何気ない会話集。第一回。

今日の登場人物

  • Jimmy(教養学部の男の先生。専門は心理学。)
  • Niko(フィリピン在住の日本人ボランティア。専門は一応IT)

隣のパソコンで中間テストの成績をつけているJimmyが、突然真顔で話しかけてきた。

J 「おいniko、日本人は何を使って飯を食うんだ?」
N 「え?普通に箸だけど?」
J 「嘘をつかなくてもいいよ。本当は手で食べるんだろ?」
N 「は?そりゃ、寿司とかは手で食うけど、普通は箸を使うよ。」

しばし沈黙。。。

J 「いや、実はテレビで観たんだ。お前たち日本人が手を使って飯を食っているのを。」
N 「へぇ、手で何を食べてたの?」
J 「刺身だ。色々な種類の刺身を手で食べてた。」
N 「刺身は普通手で食べないけどな。」
J 「いや、問題は器なんだ。なんとその刺身は、裸の女性の上に盛られてたんだ。」

・・・

N 「あのさ、それってエロビデオじゃね?」
J 「いや、Discovery Channelでやってた。」
N 「ありえない。。。Discovery Channelでそんなエロビデオみたいなことやるわけないじゃん。」
J 「だって、本当にやってたんだもん(自信満々)。」

・・・

J 「ところでさ、あれ、日本語で何て言うんだ?」
N 「え?・・・にょ、にょ、女体盛り。。。」
J 「Nyotaimori?」
N 「いや、発音しなくていい。」
J 「どういう意味なんだ?」
N 「女体がbootyで、盛りは・・・・food layout?かな(自信無い・・・・)。」
J 「OK、ありがとう!早速使ってみる!」
N 「いや、広めるなよ・・・」

きっと俺みたいな日本人が、東南アジアの国々に「コマネチ」とかを広めてしまったんだろうなぁと思うと、軽く自己嫌悪。。。

, ,