風邪な週末

正月明けからずっと風邪気味だ。

kaze1月2日の餅つきの後は、去年のデング熱以来のダルさと辛さでのた打ち回ってしまった。現在は快方に向かってはいるものの、なかなかスッキリと逃げてってくれない。なんともしつこい風邪である。

熱や筋の痛みはなくなったものの、喉の痛みと鼻水が治らない。頭もなんとなく重いので、この週末はずっとベッドに寝転がり、遠い意識で本を読んだり音楽を聴いたりテレビを観たりしていた。

体調が悪いと全てが悪循環になるのはいつものこと。精神的に負の螺旋階段を転がり落ちるような気分になり、本当にギブって感じ。

けどまぁ、こういう時は体が「お前はとりあえず休んどけ」という指示を与えているのだと思うことにして、何もせずにじっとしているのがベターなのだろう。

さぁ、明日からまた新しい一週間が始まる。朝になったら鼻水の蛇口が閉まっていることを願うばかり。。。

,