2週間のマニラ滞在

なんだかんだで2週間ぶりのエントリー。

manilaこの間、SEA GAMESの観戦、定期健康診断、隊員総会、各種委員会、隊員機関紙の編集、人形劇の公演などなど、バタバタした日々を過ごしていました。

なんだか、完全に日常生活の感覚を忘れてしまっていて、いったい何から始めればいいの?という感じなのだが、まぁ徐々に肩慣らしをしていこう。とか言ってるうちに、周りは既にクリスマスムードだ。学校勤務の隊員は、どんどん休みに突入している。

自分の大学は来週の頭まで授業があるので、月曜日から顔を出してみる予定。しかし、年の瀬も迫ったこの時期に学校にいっても、仕事どころじゃないだろう。恐らく、クリスマスパーティの準備を手伝ったり、教室の掃除などに付き合わされるだけになりそうだが。。。

それでも久しぶりに学校に行きたい!という気分になっているので、月曜日が楽しみだ。