家族旅行

先日まで、一週間ほどお休みをもらって旅行をしてきた。

兄貴一家が子供を連れて来ていたので、病気や迷子など何かと気を使う旅行だったが、先日無事に帰国したので、とりあえず一安心といったところだ。

行った先は、マニラとボホール島と自分の任地。ボホール島では、真っ白なビーチでシュノーケリングをしたり、ターシャ(世界一小さな猿)を見たりと、とても優雅な時間が過ごせた。

また、自分の任地では、国鉄の線路の上を走るトローリーという乗り物に乗ったり、配属先の学生の家でフィリピンの家庭料理をご馳走になったりと、普通のパッケージ旅行では味わえないプランを沢山用意したので、兄貴一家にも満足していただけた様子。

今日からまた通常勤務だったのが、1週間ほど職場をあけてもさほど変わった様子は無かった。この点、日本だと仕事が山のようにたまってうんざりしていたことだろう。。とりあえず、フィリピンのまったりな生活リズムに感謝感謝。。。

, , ,