新聞に登場

フィリピンの新聞に載っちゃいました。

掲載されたのは、フィリピン在住の日本人向けの新聞、日刊まにら新聞です。先日「台風の爪あと」というエントリーで書いた、台風被害地への緊急支援物資輸送の件です。

写真が超微妙で、顔が良く分からないのですが、やっぱりメディアに出るってのは少々うれしいものです(素人っぽくてすみません。。。)

ただ一点、記事に誤字があるのが気になるなぁ・・。「非政府組織」が「比政府組織」になっているじゃないか。しかも文脈では、「フランスの比政府組織」となってて、まじめに受け止めると「フランスにあるフィリピン政府の組織」という意味不明の団体になってしまいます。。。まぁ、この誤植の原因は、この新聞がいつもフィリピン政府のことを「比政府」と書いているから、一発目の変換で出ちゃったんだろうけど。。。