Imaginationで暇つぶし

つぶすような暇があるわけではありませんが。

Imagination at Workの新しいのが出てたようなんで、またまた遊んでみました。やっぱりこのツールは、CoolでLightでPolishedでいいですね。(ほめすぎ?)

Windowsのペイントじゃあ物足りないなぁー、けどPhotoShopなんて高尚なものは私にゃ使いこなせません、という人にはお勧めの逸品です。作品をすぐメールで送れるし。

機会があれば、作品なぞもここで堂々と展示したいと思いますが、絵心がないので、そんな機会はあえて作りません。

あぁー、けどあれだね。ホワイトボードとペンを渡されて、「好きに何でも書いていいよ」と言われたときに、「箱」しか描けない自分に気付いた瞬間、自分が生きる意味とか考えちゃうよね。

けどこれ、小学生のIT教育にはもってこいの素材じゃないですか?マウスの使い方からメールの送り方、そしてインターネットってこんなことが出来るんだよー、みたいな。子供の興味をそそりまくりの教材になるんじゃなかろうか。

imagination3 beta2.0
http://www.imaginationcubed.com/LaunchPage