ワールドカップ

JICA Philippinesの職員と協力隊とで、サッカー部を作ることになった。

今日は、マニラ近郊のグラウンドで朝から練習だ。取り合えずの目標は、KOV韓国海外奉仕団。韓国の青年海外協力隊のような組織)を倒すこと。言わば「日韓戦」。自分が「日韓戦」に出場するっていうのは、日本代表のメンバーに選ばれたみたいで、なんだかウハウハな気分である。

そして、PeaceCorp(アメリカの平和部隊。これもアメリカの協力隊のような組織)とも対戦予定である。言わば「日米対抗戦」だ。メジャーなんて目じゃないぜ。

しかし、フィリピンのチームとも試合したいなぁ。せっかくフィリピンにいるんだし・・・。うちの配属先の大学でチーム作ろうかな。けど、そしたら俺はどっちのチームで出ればいいんだろう?