表敬訪問

自分の留守宅住所のある県庁・市役所に対して表敬訪問を行う予定だ。

私の場合は、山口県庁と山口市役所に行くことになる。先日山口県から手紙が来て、表敬訪問の際は、任国の現地語にて5分間挨拶をして下さいとのこと。自分は現在訓練所にて英語を勉強しているが、ここでの「現地語」は恐らくタガログ語を指すのだろう。やばい、全然分からない・・・・。

まぁ、訓練所を出てから3日くらい時間があるので、しっかりと準備して臨みたいと思う。

P.S.
東京都は、今隊次の隊員数が50数名いるため、会議室が確保できないという理由から表敬訪問が中止になったととのこと。あんなでっかい都庁なんだから、50人くらいどうにかなると思うのだが。。。