晩年

引き続き、くたばり中。

晩年
太宰 治

角川書店 1994-10
売り上げランキング 245,123
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

昨日はムルソーだったが、今日は「晩年」の太宰治の気分だ。病状的にはただの風邪だと思われるが、精神的に玉川上水に入水しそうな勢い。(念のため断っておくが、自殺願望は全くありません。)
さすがに会社を2日も休むと仕事が心配になってくるが、だらだらと考えていてもしょうがないので、しっかり休んで明日に備えることにした。

っても、終日寝ていたので、今日はかなり目がさえて寝れない。んでもって、体調も昨日よりは多少ましなので、平日の昼間にしか出来ないことを色々片付けることにした。(そんなに元気なら会社行けよ。。。)

まず、JICAの事務担当者に電話連絡。技術補完研修なるものが3月から始まるらしいのだが、その日程が分かれば教えて欲しいと問い合わせてみたが、来年にならないと詳しいことは分からないという。しかし、例年3月初旬から始まるんで、今年も同じだと思いますよ、とのこと。あわよくば3月末まで働きたかったのだが、どうやら無理そうである。2月末に退職ということで決まりだろうか。

続いてクリーニングを出しに行った。週末に行けばいいじゃん、と思う人もいるかもしれないが、なぜだか忘れる&時間が無くていつもクリーニングを出せずじまいなのだ。今日出せば土曜日にゲット出来る。(予定)

続いて、・・・。もうすることねぇー!平日の昼間って結構することないのね。。。勉強すべきなんだろうが、風邪で頭が痛いのでちと難しい。同様の理由で読書も難しい。元気なら色々できるのに。。。きぃー、くやしい。