PowerPoint 112枚!

完成しましたよ。Linuxセミナー用の資料。

PowerPointのページ数にして、なんと112枚!セミナーは3日間ぶっとうしで行うので、量的にはこれくらいになります。それにしても、よく作った。ここ最近、PowerPointLinuxのコンソールしか触ってなかったので、ようやく開放されたという感じです。っても、セミナーは来週からなので、事はこれからなんですが・・・。

112枚といっても、かなり内容を厳選したつもり。細かいとこまでやろうとしたら、とても時間が足りないし、猛暑の中のレクチャーなので集中力が持たないだろうと思ったので。

あと、フォントサイズは大きめにしてみた。個人的に、PowerPointの画面に細々と文字を羅列するのは好きじゃないんで。遠くからだと読めないし、第一全部読まないでしょ?最近流行りの高橋メソッドじゃないですけど、そんな感じです(だからページ数が膨れたという話もあるが・・・)

出来るだけ実習をメインに、飽きないように構成してみたつもりだけど、実際はどうなることやら。。。はぁ、一休みしよう。。。

p.s.
高橋メソッドをご存知無い方は、是非こちらのサイトを参照下さい。なるほど!なプレゼン技術だと思いますよ。

高橋メソッドについて
http://www.rubycolor.org/takahashi/takahashi/img0.html