Black Eyed Peas in 武道館

行ってきましたよ、BEPの武道館公演!

blog-photo-20060714.jpg2ヶ月前から今日という日をずっと楽しみにしていました。先行予約が開始された日にネットでチケットを購入するくらいの気合の入れようで、本当に楽しみにしてたんですよ。はい。

開演は19時だったんだけど、17時半には九段下の駅前は若者でごった返してました。九段下の改札付近で「チケット売ってください」という札を掲げる女性達や、会場前でチケットを売りさばいているダフ屋などを見るにつけ、テンションもどんどんあがっていきました。

今回取ったチケットはアリーナの立ち見席。先行予約の初日に予約したのが功を奏したのかどうかはわからないけど、最前列のブロックに行くことができて、ウィルやアップルのお茶目な姿を間近で見ることができました。

で、ライブの内容は大方の予想通り、お茶目な4人組によるエンターティメント的なものでした。笑いあり、感動あり、技術ありで、あっという間の2時間でした。

で、今回自分が一番楽しみにしてた曲は、もちろんBebot。日本公演だからタガログ語の曲を歌ってくれるかどうか心配だったんだけど、アップルはちゃんとやってくれましたよ!けど、歌詞が全てタガログ語なので、ノリノリになれたのは恐らく我々2人だけ。周りの人たちは、「Chicken Adobo!!」とか「Inuman na tayo!!」とかを大声で叫んでいる俺等を変に思ったかもしれません。。。タガログ語が通用するフィリピンでコンサートをしたならば、この曲は最高に盛り上がったんだろうけど、残念ながらここは日本。その点、ちょっぴりアップルがかわいそうな感じでした。

ま、それ以外にも盛り上がりどころは沢山あって、ファーギーがティアラを装着してかわいらしく出てきたり、相変わらずフザけまくりのウィルがカワイかったり、クールなのかボケてるのかわからないタブーがいい味だしてたり。とにかく満腹の内容でした。

これでしばらく日本社会で生きていくためのパワーをGETできた気がします。

Proust Cafe: Monkey Business - Black Eyed Peas
http://www.proustcafe.com/archives/2006/03/post_463.html
BlackEyedPeas.com - The Official Black Eyed Peas Website
http://www.blackeyedpeas.com/
Black Eyed Peas
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bep/

, , ,