すっからかん

家の中がすっからかんになった。

blog-photo-20060716.jpgというのも、私と同じ町に派遣されたばかりの新隊員に、家電製品から食器からガスコンロから食べ物までぜーんぶあげちゃったから。残ったのはイソジンだけ(写真中央)。

幸いインターネットまでは持っていかれなかったので、ワールドカップ情報はゲットできる。さて、当面の問題は食事だ。朝はパンとコーヒー、と思ったがお湯が沸かせない・・・。いいさいいさ。水道と電気というライフラインがあるだけ有難く思わねば。それに残りたったの2週間だ。

しかしまぁ、今のところそんなに不便は感じていない。洗濯機も冷蔵庫もガスコンロも持っていない家なんてざらにある。自分も引っ越してきた当初はマットレスしかない状態で数日間暮らしてたではないか。それに、これこそ「協力隊」って感じの生活を最後に楽しむのもよかろう。

さぁ、停電でも断水でもなんでもこい。停電したら蝋燭の明かりで本を読むし、断水したら表にでて小便するさ。(大はどうしようね。)

,