細木数子外しまくり

細木数子 ホリエモン占いのデタラメぶり [livedoor]

細木数子が相変わらず外しまくっている。

細木はホリエモンの質問にこう答えた。「いつ世界一になれるか」という問いに、細木は「私の言うことを聞かないとなれない。十中八九なれる要素はあります」と回答。次に「06年は新規事業で一発ブチかまそうと思っているが、うまくいくか」という問いに、細木は「ブチかませる」と太鼓判を押した。
プロの投資家やデイトレーダーでも予測しにくいIT業界の行方が、占い師に分かるわけはないだろうと思ったが、今回の大外しはさすがに堪えたのではないか。

「星占い」も「血液型占い」も「手相」も「おみくじ」も全く信じない私ですが、細木数子の外しっぷりだけは、いつも面白くみさせてもらっています。

視聴者も細木の占いなど「どうせ口からでまかせのおしゃべり」程度としかみていないだろう。ただ、ここまで外しまくると「オバサン、少しは反省したら……」と言いたくなる。
俺も言いたい。ってか、本人は250歳まで生きると言っているが、よくそんなことを断言できるなぁ、と感心する。

人生は先が分からないから面白い。そして未来は自分の努力で切り開くものです。

2006.02.05追記
細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調 - 日刊スポーツ
とうとう開き直ったよ。。。

細木数子 ホリエモン占いのデタラメぶり - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1655587/detail?rd
細木数子の外れた予言集
http://2chart.fc2web.com/hosoki.html