"Proust"の情報をお探しの方、申し訳ありません。

Googleの検索結果がえらいことになっている。

"Proust"というキーワードで検索をした場合、当ブログが約719,000件中1位にヒットしてしまうのです。特にこのキーワードに関してSEOを意識したサイト構成にしているつもりはないのですが、こういう結果になってしまいました。

恐らくこのキーワードで検索をかける方のほとんどは、"MarcelProust"の情報をお探しだと思うのですが、当ブログは全く彼に関する情報を扱っていません。

もし、某SEOコンテストのキーワードが"Proust"だったら、ちょっとは嬉しかったかもしれませんが、現状では本当に必要な情報を求めておられる方に迷惑をかけているだけなので、ちょっと反省。。。

ということで、Aboutのサイト説明に、以下の注意書きを追加しておきました。

「Proust」というキーワードで検索して来られた方々へ

上述の通り、このブログはMarcelProustについての言及は全くありません。Proustの情報を求めてご来訪頂いた方々に、この場をお借りしてお詫び申し上げます。ブログ名の変更も考えましたが、個人的に何かと不自由が生じるという結論に至り、現状維持という形をとらせて頂くことにしました。ご了承願います。

ということで、ご理解のほどよろしくお願いします。