東北三昧

日曜日を利用して、東北三昧してきた。

技術補完研修最初の日曜日ということで、みんなで東北小旅行に出かけることにした。取り敢えずレンタカーを手配して、温泉に行くことになったのだが・・・。

で、結局コース的には以下の通り
秋保大滝→秋保温泉(緑水亭)→蝋燭庵(山形の蕎麦屋)→山寺(松尾場所の俳句で有名な寺)

まず、秋保大滝(写真参照)。マイナスイオンムンムンで、いい感じだった。これでお肌もつるつる状態。続いて、秋保温泉でゆっくりしたあと、腹が減ったということで、取り敢えず山形県に蕎麦を食いに行くことになった。独特のコシがある蕎麦で、なかなかマイウだった。

実はその後が大変だったのだ。松尾芭蕉も立ち寄ったと言われる、山寺を登ったのだ。この季節なんで、もちろん山は大雪である。しかも、階段の段数は1015段で、往復の所要時間は約1時間。登山途中、何人もの人々が転びまくってました。ってか、行く季節間違った??