English Proficiency

こんなにたくさん英語を書いたのは久しぶりだ。

平成16年度1次隊でのJICA派遣を控え、色々と準備しなければならないものがあるのだが、今日はその中のひとつである「外国語既習度調査票」たるものに挑んでみた。つまりは、英語版エントリーシート」のようなもので、これまでの業務経験とか、持ってる資格なんてことについて、何個も質問が並んでいる。それらに全て英語で答えなければならない。

採用の段階でも同じようなこといっぱいやったからもぉいいじゃーん!って思うのだが、どうやら今回のレポートを元に語学の最初のクラス分けを行うらしいので、ちょっと気合を入れなければならない。というのも、最終的に任地に派遣されるには、合宿所での最終試験に合格する必要があるからだ。といっても、ほとんどの人が無事任務につけるらしいのだが。

確かに会社まで辞めて参加してんのに、いざ出発の直前になって、やっぱあんたダメ。とか言われるのはたまらない。なんとか無事に出国できますように。。。。