爽秋の候、我が身について

俺が5ヵ月後に会社を辞めることをマネージャーは知らない。

俺が言ってないだけなのだが。まぁ、普通に考えて辞表を出すのは2ヶ月くらい前が相場である。何も無理して早く言う必要もない。早く言い過ぎて、じゃあ来月から来なくていいよー、なんて寂しいこと言われたら、数ヶ月プー太郎をしなければならない。しかもボーナスの査定前に辞表を出すなんて自殺行為を進んでするわけが無い。

しかし、下期がスタートしてから、ぽつぽつと来年度の商談の話が会議で出るようになってきた。確度の高い商談に関しては、そろそろメンバー選定が始まる。俺も早速、来年の2月から開始するプロジェクトのメンバーに入らないかという話をもちかけられた。現時点での返事は当然、「全力でがんばります!!」だ。現実は2月20日に辞めるというのに、よくもまぁ平気でそんな返事が出来るね君。。。

しかし、このような状況になってくると、さすがの俺でも少々ココロが痛み始める。今後、俺のきったないPGをメンテしていく羽目になるであろう後輩のことなどを思うと、そろそろ態度を明らかにすべきときが来たかな、と思う。