負荷テスト

ここのところ毎日、Webサーバの負荷テストという根気のいる仕事をしている。

負荷をかける相手も、"Webサーバ"と名乗るだけあって、そんじょそこらのヘッポコPCとは育ちが違う。同時100アクセスという過酷なリクエスト要求も、彼にとっては朝飯前のラジオ体操のようなものらしい。(直接彼に話を聞いたわけではないが、友人のDBサーバ君がそう言ってた)

仮に俺が、"負荷テスト"なる試験を受けることになったらどうだろう。同時に100人の人から、「上戸彩の画像早くよこせよ!」とか、「おめー反応おせーよ。アドリブ弱すぎ」とか言われたらどんな状況に陥るだろうか。

まず、確実にテンパる。「上戸彩の画像よこせ」とか言われても、普通持ってないし。それに、「おめー反応おせー」とか言われた日には、カチンときて100倍返ししそうやし。・・・って、たった2人の対応でいっぱいいっぱいになってんじゃん、俺。。。

そー考えるとあんたは偉いよ>"Webサーバ"さん。よく同時に100人も捌ききれるね。こりゃ聖徳太子もびっくりだ。