禁煙宣言

昨日(8月18日)をもって煙草をやめる運びとなりましたのでご報告いたします。

これまで一度も「禁煙」というものに挑戦したことがなく、しようとも思ってなかったのですが、ノリで禁煙をすることになりました。ま、新生活がスタートするので丁度いい時期ではありますが。

思えば高校卒業直後に赤ラークを吸いはじめ(高校時代は吸ってなかった。偉くね?)、約10年間の愛煙生活を送ってきたわけですが、モクモクな日々とも昨日でお別れです。

とりあえず周りの友達からは、「絶対無理だろ」と言われるのですが、俺はやると決めたことはやる人間なので、きっと大丈夫です。言ってる本人が一番自信があったりします。

それにしても、どうしてみんな禁煙の話になると、はなから「ぜったいに無理ー」と決めてかかるのでしょうか?もちろん禁煙に失敗して苦労している人の話は沢山聞きますが、俺はこれまで一度も禁煙をしようと思ったことがなかったので、いわば初挑戦です。何かに初挑戦をする場合、その人が成功するか失敗するかは過去の実績を以って判断されるべきなんですが、こと禁煙の話になるとそういったものは全く無視されて、一律に「不可能」の烙印を押される傾向があるように思います。

ま、ごちゃごちゃ言わずに結果を出してみせますよ。とりあえずは1ヶ月くらいですかね?その頃にまた経過報告します。ま、大丈夫だと思いますよ!>心配している方々各位

,