早稲田に住む

この一週間、お部屋探しをしておりまして、やっと住処が決まりました。

自分は過度の「JR嫌い」であることと、通勤は地下鉄しか使わないという状況なので、思い切って山手線の内側に住むことにしました。場所は閑静な学生の町、早稲田。今まであんまり行ったことのない土地だったんですが、とても住み心地はよさそうです。定食屋多いし。

閑静な土地といっても、池袋には歩いていけるし、新宿もチャリがあれば余裕で行けちゃう距離です。こんな便利なところに住んでいいんだろうかという申し訳ない気分になってしまうのだが(誰に対して?)、いいんです。住居ってのは大事なんです。気持ちよく住めるところじゃないと、おうちに帰りたくなくなっちゃうし。

みなさま、近くにお立ち寄りの際はご連絡下さいませ。また、池袋や新宿で飲みすぎて終電無くしたー!というときは、電話もらえればお泊めしますよ。池袋からも新宿からもタクシーワンメーターなので。

さーて、次は暮らし始めるための準備だな。カーテン買わなきゃ。