先のことを考えながら

今週はなんだか就職活動な日々を送っています。

blog-photo-20060607.jpg5号報告書も完成し、フィリピンでのオフィシャルな仕事はほぼ終わった感じなので、最近はもっぱら帰国後のことをあれこれ考えながら過ごしています。履歴書書いたり、職務経歴書書いたり、キャリアコンサルさんと電話で長々と話し込んだり。。。

あるキャリアコンサルなんか、レジュメを送ったその日に電話がかかってきて、「今週お時間があれば一度お会いしたいのですが」などと言ってくる。さてはおぬし、レジュメ読んでないな?ちゃんと読んでれば俺がまだフィリピンにいることくらいは分かるだろうに。ということで、このキャリアコンサルは却下。こっちもシビアにいかせてもらいます。

日本では景気が本格的に回復してきたのに伴い転職市場は買い手に動いている。どこもかしこも採用を増やしており、選ばなければどこでも入れるんじゃないかという状態だ(選ぶけど)。

それと今日は思いっきり家の掃除をしたった。洗濯機、冷蔵庫、ガス台、トースター、炊飯器などなど、うちのほぼ全ての家電製品を完璧に磨き上げ、いつでも引き上げられる状態にしました。これらの家電製品は、先日うちの町に赴任したばかりの隊員さんに全部あげる予定。今月半ばには一人暮らしをはじめるらしいので、その時には全部お持ち帰りしてもらうことになっている。

そろそろ日本に送る荷物の準備とかもしなきゃだ。学校が始まる前にちゃんと終わらせてしまおう。

, ,