ニューハーフ・ダンク

ネットシネマ「ニューハーフ・ダンク」が熱い!

blog-photo-20060428.jpg動画ポータル「NETCINEMA.TV」にて無料で公開されているこのネットシネマ、なんと収録が全てフィリピンで行われているのだ。映像には、我々が普段見慣れたフィリピンの空気がムンムンしており、なんだかワクワクしてしまう。

出演者の中には、現地での厳正なオーディションで選ばれたらしいバクラ (タガログ語でオカマの意) も登場して、フィリピン文化のツボもきちんと押さえてある。

この作品は、これから7回にわたって配信されるとのこと。現時点ではまだ第一話しか公開されていないが、今から先が楽しみでしょうがない。。

また、同サイトでは「KAZUMA≒AMUZAK」というネットシネマもやってるが、これまたフィリピンで撮影されたもの。こちらはサスペンスなので、ニューハーフ・ダンクとは一味違った作品に仕上がっている。ということで、こちらもオススメ。(少々芝居の下手さが気になりますが・・・)

ストリーミング配信のため、ブロードバンド環境のない人にとってはちょっと辛いかもしれない。なので、ナローバンド環境の方はダウンロードしてから観たほうがプツプツと映像が途切れなくていいかも。(もしかしたら、wmv ファイルだけをぶっこ抜くのは NG かもしれないので、やられる方は自己責任でお願いします)

なお、ニューハーフ・ダンクの配信期間は、2006/4/27 から 2006/6/21 までなので、お見逃しなく!

ネットシネマ|NETCINEMA.TV
http://www.netcinema.tv/
ニューハーフ・ダンク
http://dunk.netcinema.tv/

,