あなたに最適なブラジャー

del.icio.us で、最近のポピュラーな Flash を眺めてたら、面白いものを発見した。

blog-photo-20060303.gifバストサイズとスポーツを指定すれば、自分に最適なスポーツブラを提案してくれるというこのサイト、ソリューションの内容自体はたいしたことないのだが、映像がリアルなのでかなり説得力がある。

言葉で説明するのも難しいので、興味のある人はこちらのサイトにアクセスしてみてください。

操作方法は実に簡単。とりあえず最初の Movie を適当にスキップすると、以下の質問が出てきます。

Step 1. Please choose your cup size.

自分のバストサイズを選択します。私は手のひらサイズが好きなので、「C」を選びました。

Step 2. Please choose your level of activity.

自分がやるスポーツの「過激度」を、Light、 Medium、 High、 Extreme から選びます。私は激しいのが好きなので、Extreme を選びました。(変な意味ではない。)

そして、少々待ってると、突如画面に衝撃的な映像が現れます。

NO BRA (ノーブラ)、 NORMAL BRA (普通のブラ)、 SHOCK ABSORBER (衝撃吸収ブラ) と3パターンの映像を比較して見せつけることで、いかに SHOCK ABSORBER (衝撃吸収ブラ) が優れているかをアピールしてくれるのです。また、SWICH VIEW をクリックすると、横からの眺めなどが楽しめます。

で、このシュミレーターを使ってみて分かったことは、

・ A Cup で Light な運動をする人は、衝撃なんて気にする必要はない。
・ G Cup 且つ NO BRA で、Extreme な運動をするのは生死に関わると思う。

って、そんな分析はどうでもいいのだが、こういう Web の製作を生業にできたらすげー楽しそうだなぁって思いました。

っていうか、今思ったんだけど、このシュミレーターって男性の下の部分にも応用できるんじゃね?だって、運動するときに何が邪魔って、結局アソコでしょ?自分のサイズにピッタリで、なおかつショックをうまく吸収するアンダーウェアってのが作れたら、結構売れると思うのだが。

けど、女性のバストを測るときの基準ってのは結構明確化されてるけど、男性のアレの場合はかなり意見が分かれるところなんだよな。定規を使うにしても、始点をどこにするかでいつも揉めたりするから。この辺りはやっぱり、ISO みたいな標準化団体がきちんと「○○の測定方法について」とかって感じで、しっかり決める必要があると思う。

あー、やべぇ、これってめっちゃビジネスチャンスじゃん。思い切ってアントレプレナーになるしかないのかな。(妄想は膨らむ・・・)

Shock Absorber
http://www.shockabsorber.co.uk/bounceometer/shock.html

,