リニューアル?

2月から学校組織が大きく変わるらしい。

今日学校に行ったら、カンティーンやインターネットルームの改築工事をガンガンやっていた。カンティーンのおばちゃんに聞いてみたら、「2月からこのキャンパスは生まれ変わるのよ」と、意味深な回答を得たのだが、全くもって要領を得ない。同僚と話していても、なにやら2月から色々なことが変わるらしきことは分かったのだが、それ以上は教えてくれない。

まぁ、質問しても的を得た答えが返ってこないのでそれ以上突っ込まなかったのだが、来月の私の誕生日に行われるセミナーのプロポーザルをキャンパスディレクターに提出しに行こうとしたら、カウンターパートに引き止められた。

彼曰く、「2月からキャンパスディレクター(校長。大学の学長ではなくて、うちのキャンパスのトップ)が変わるから、彼にサインを貰ってもしょうがないよ」とのこと。更に「セミナーの日程だけどさ、2月は色々ゴタゴタしそうなので、3月でもいい?」と言ってきた。

なるほど、どうやら2月に大規模な組織変更があるのだな。どうりで周りも慌しいわけだ。うちの大学は派閥争いが激しいので、キャンパスディレクターが誰になるかによって、先生達も身の振り方を考えなければならない。そんなこんなを総括して「ゴタゴタする」と言っている模様。

セミナー日程が変更される可能性については、十分覚悟をしていたのでたいして驚かなかったが、今一番切実な問題は、カンティーンが工事中の間は昼ごはんが食べれないということだ。すげー困る。

, ,