マニー・パッキャオTKO勝ち

WBCスーパーフェザー級挑戦者決定戦が昨日行われた。

blog-photo-20060122.jpgマニー・パッキャオ(MANNY PACQUIAO)は、「Pac Man」の愛称で親しまれているフィリピンのスーパースター。元IBFスーパーバンタム級&元WBCフライ級のチャンピオンで、現在はアメリカで大活躍をしている。かたや相手はあのエリック・モラレス。昨年のタイトルマッチでは僅差の判定負けを喫している相手だけに、今回は負けられない試合だった。

ということで、今日のお昼はみんなテレビの前にかじりついてパッキャオの応援をしていました。いつもそうだが、ボクシングの試合をテレビでやっているときは、そこらじゅうのオジサン達がテレビの前に釘付けになり、仕事どころじゃなくなる。(今日は幸い日曜日なのでよかったが。。。)

結果は、マニー・パッキャオの10回TKO勝ち!いやー、それにしてもいい試合だった(全部は見てないけど)。

それはそうと、パッキャオはフィリピンのテレビCMに出まくりなのが気になる。試合の放送中も、「No Fear(フィリピンの服のブランド)」のCMに出まくってて、「これ、負けたらどうするんだ?」という心配をさせられる。ファイトマネーは何億ももらってるんだから、CMなんか出なくてもやっていけるだろうに・・・。というか、やっぱりフィリピン人だから目立ちたいんだろうか?

2006.02.10 追記
Numberにパッキャオの記事が掲載されました
モラレスをねじ伏せたフィリピンの英雄。 - goo スポーツ:NumberWeb -
http://number.goo.ne.jp/kakutogi/20060209-boxing.html

:: P A C L A N D ::::

http://www.mannypacquiao.ph/
Pacquiao stops Morales in superfeatherweight bout - INQ7.net
http://news.inq7.net/top/index.php?index=1&story_id=63761
The Filipino Global Community - Philstar.com
http://www.philstar.com/philstar/News200601220401.htm

,