欲しいものリスト

先日のiPod nanoの発売を受けて、眠っていた物欲が騒ぎ出した。

フィリピンに来てからは、質素で厳かな生活を送ってきた?ので物欲というものが全く無くなっていた。第一、欲しいと思ってもすぐに手に入らない環境だし、収入も無いので・・・。

しかし、先日AppleよりiPod nanoが発表されて「あぁ、これ欲しいなぁ」と思ったところから始まり、夜寝る前に「そーいえばあれも欲しいなぁ。これも欲しいなぁ」という物思いに耽ることが多くなった。

ということで、現在欲しいものをリストアップしてみることにした。以下の「欲しいものリスト」は、現実に買えるかどうかなどは無視しているのであしからず。

blog-photo-200509131.jpgMustang
いきなり外車かよ、という感じだが、欲しいのでしょうがない。外車は維持費がかかるだの、燃費が悪いだのと色々な意見が出そうだが、私が一番重要視するのは「外見」。どれだけクールか、どれだけゴツいか、どれだけ迫力があるか。男の車選びとはこうあるべきだと勝手に思ってます。それに、自分よりも年下の降谷建志が乗ってるのに、どうして俺が乗れないんだ!という八つ当たり的な物欲の一面も併せ持っていたりもする。とにもかくにも、Mustangが欲しいんです。。。


PowerBook G4
いつか買おう、買おうと思いながらも、ついついWindowsを買い続けているのは私だけではないだろう。「家に一台Macがあればいいなぁ」と思い続けることはや5年。そろそろ本気で買おうと思ってます。しかし2006年の末にはWindows Vistaがリリースされるしなぁ。結局またWindows買っちゃうのかなぁ。そしてまた買う機会を逃すのかなぁ。。。




blog-photo-200509135.jpgJUWEL AQUARIUMの水槽
高級キャビネットタイプの世界的水槽メーカーとして知られるJUWEL。いつかはこの水槽で、沢山の熱帯魚とリシア(水草の一種)の飼育に力を入れたいと思っている。高校時代までずっと熱帯魚を飼っていて、特にごっつくて強そうなアストロノータス・オセレイタスが大好きだった。当時、産卵用の保護槽にて別居させていたベタが、高校から帰宅したら食べられてたというハプニングはあったものの、食物連鎖に歯向かわないその豪快さには惚れ直したものだ。今は、この巨大水槽をゲットしたら何の魚を飼おうかと、想像するだけでもウハウハな感じ。




blog-photo-200509132.jpgvitraの家具
「家具には金をかける」というのが、私の数少ないポリシーの一つ。しかし今まで住んできた環境は、超普通の学生アパートだったり、ツルモク独身寮ばりの会社の寮だったりと、家具に金をかけても浮いてしまうこと間違いなしの環境だったので、お預けにしてきた。果たして今後イイ家具が映える棲家を見つけることができるかどうかが問題なのだが、それは置いといて、取り合えず「欲しい宣言」だけはしときます。




ゴールデン・レトリバー
うちの実家は兄弟揃って鼻炎だったので、動物を飼わせてもらえなかった。今でも鼻炎は治ってないのだが、取り合えず自分が家主になったらやりたい放題なので、絶対にゴールデン・レトリバーを飼うつもりだ。そして毎朝こいつと3キロのランニングに出かけ、超健康的な生活を送るのがささやかながら、私の夢である。(写真はFlickrより)
Zeus
Originally uploaded by wader.




B00009KWI1Happy Hacking Keyboard Professional
なんだキーボードかよ、って思われるかもしれないが、富士通PFUHappy Hacking Keyboardはほんとにイイ。一度使ったら二度と手放せないといわれる打鍵感、無駄のない作り、考えつくされたキー配列、どれをとっても非の打ち所が無い一品。たかがキーボードなのに21,800円もするんだけど、それ相応の品だと思われる。




blog-photo-200509136.jpgSPACEWARP
バンダイから発売された復刻版の「スペースワープ」。とにかく巨大なのだが、家で自分だけのジェットコースターを持てるような感じで、男の遊び心をくすぐる一品だ。しかしよくよく考えておかなければならないのが、こんなくだらない物を買ってきても怒らない嫁さんをゲットする必要があるということ。「そんな粗大ゴミ買ってきて!どこに置くって言うのよ!」なんて言われた日には萎えてしまい、もうおうちに帰りたくなくなってしまうので。。。




blog-photo-200509134.jpgカワサキモータース ESTRELLA
車の次はバイクかよ、って感じだが、これもかなり欲しい。昔東京から大阪に引っ越す際に、愛車のSteedを売り払わざるを得なくなり、悲しい思いをしたことがある。次もしバイクを買ったら、どこに引っ越したとしても持って行ってやる。たとえそれがフィリピンであろうとも。




B0000E2SJLStudio MX2004
DreamweaverMXの動きがすこぶるよくなったと評判だ。このブログのエンジンでもあるMovable TypeDreamweaverで編集できるようになったのだが、残念なことに今私が持っているバージョンではそれは出来ないので、是非とも入手したいところ。先日、AdobeによるMacromediaの買収話が持ち上がったが、これが実現すると「画像処理系のAdobe」と「Web開発プラットフォームのMacromedia」の夢のコラボレーションが誕生する。しかし合併するとFireworksはやっぱり無くなるのかなぁ。。。個人的にはPhotoshopよりも使いやすいと思うのだが。。。


blog-photo-200509133.jpgFoodDisk(フードディスク)
これは、自分で買おうとは思わないが、何かの拍子でもらえるもんならもらいたい。仕事でむしゃくしゃしてる時や、プライベートがうまくいってないときも、これを見るだけで「そんなちっぽけなことで悩んでもしょうがないや」って思えそうだから。もう一回言うが、あえて自分で買おうとは思わない。ということで、誰かプレゼントして下さい。



えーっと、全部買ったら5000万円くらい? orz

, , , , , ,