FMわぃわぃ

ラジオで初めてリクエストが採用された。

リクエスト曲を放送してくれたのは、神戸・長田のコミュニティ放送局FMわぃわぃ」が火曜日の20時(フィリピン時間19時)から放送している「PINOY RAP」という番組。

Magandang Gabi sa inyong lahat!(みなさんこんばんわ!)で始まる、タガログ語と日本語によるバイリンガル放送の番組なのだが、なんとこの番組のDJはフィリピン協力隊員のOBなのだ。その名も「DJ JUN」!

彼は現役の小学校教諭で、今年の4月にフィリピンでの任務を終え、今は職場に復帰している。よってこのラジオ出演ももちろんボランティア。先日フィリピンに遊びに来ていた際も、色々とお世話になったのだが、その時に軽いノリでBambooのHallelujahという曲をリクエストしてみた。そしたら快くOKしてもらえて、先日の放送で早速かけてくれた。んで、名前も読んでもらえたので、ちょっぴり嬉しかったー。

公共の電波に出現するのは、大学時代にナイナイのめちゃイケにアシスタント(全身白タイツ隊)として出演したのと、出国前の山口県知事への表敬訪問の際のインタビューがニュースで流れたのについで3回目。やっぱりメディアに出るってのはいいねぇ。(今回はリクエストで名前を呼んでもらっただけだけど・・・)

**

FMわぃわぃはラジオが無くとも、日本でもフィリピンでも、誰でも聴くことが出来ます。ここにアクセスして、RealPlayer形式のファイルをクリックするだけでOK!

FMわぃわぃ - 神戸・長田のコミュニティ放送局
http://www.tcc117.org/fmyy/
タイムテーブル 火曜日〜FMわぃわぃ(ここからRealPlayerのファイルクリック)
http://www.tcc117.org/fmyy/timetable/tue.html

,