胃が痛い

最近、暴飲暴食の機会が多すぎて胃の調子が非常に悪い

帰国隊員を見送るデスピデューダが毎週のように行われ、近所のおっちゃん達との飲み会も相変わらず続いていているので、胃が休まる時間が無い。禁酒をして、胃を休めなさいといわれるかもしれないが、たった2年しかないフィリピン生活だから、一日も逃さずに謳歌したいではないか。という気持ちが、私の胃痛に拍車をかける。

今日は久しぶりに普通の一日。職場から帰って冷蔵庫をのぞいてみると、何も無いことに気付く。最近家でご飯を食べてないので、当然といえば当然なのだが。わざわざ買い物に出かけるのも億劫だったので、今日は完全な「休肝日」&「休胃日」ということにして、胃をからっぽにすることにした。

何も食べないのも胃によくないことは分かっているのだが、精神的に胃を「浄化」したい気持ちにかられたので、今のところがんばって実行中。

もし夜中に空腹で目覚めてしまいカップラーメンなど食べようものなら、この計画も台無しになってしまう。どうかぐっすり眠れますように。。。