General Assembly

いつものごとく唐突に、General Assemblyが開催された。

今日は、午前中にRegistration Officeで作業をしていたら、「10時からGeneral Assemblyらしいよ」と、いつものごとく「噂さ」形式でイベントの告知をされた。正式な文書や掲示板で予定を把握したためしが無いので、慣れているといえばそうなのだが、やっぱり前もって知りたいものである。。

10時から会議だと知った先生達は、すぐさま「午前中の授業は休講でーす」と生徒達に触れ回る。わざわざ学校に来た生徒達の身にもなってみたまえ、と思うのだが、これがスタンダードなので、誰も驚かない。生徒達も、ちょっと喜んでる?って感じで、早めの昼食に出かける。

General Assemblyは、おおよそ私には関係の無い話が多いので、いつもはタイミングを見計らって逃げてたのだが、今日はつかまってしまった。学長の話が長いので、昼飯の時間が遅くなってしまうのが一番の問題なのだ(すんげー些細なことだが、これ重要)。大方の予想通り、会議終了は13時過ぎ。普段だと、昼の課業が始まる時間だ。

まぁ、会議が13時過ぎまであったからと、昼食抜きで仕事を続行する人など居るわけものなく、通常通りの休み時間をきちんと消化し、みんな15時くらいからぼちぼち動き出す。このリズムにしっかり体調が合ってきた今日この頃だが、日本で働いている友達のことを思うと、なぜだか申し訳なくなってしまう。。別に悪いことをしているわけじゃないのだが・・・。

, , ,