Mosaic

フィリピンで撮り貯めた写真をMosaicにしてみた。

こうして並べてみると、自分がフォーカスをあててきたフィリピンが視覚的にパっと迫ってきて面白い。いろんなものを見て、いろんなものを食べて、いろんなことを感じたってことが、一発で理解できる。

写真技術うんぬんは置いといて、自分が撮りたいと思った瞬間の一コマを捉えていることは確かなので、個人的に好きな写真ばかりだ。(これを俗に、自己満足という)。

また、調子に乗ってGray-Scaleのフォトセットも作ってみた。なんでもかんでもGray-Scaleにすればカッコ良くなると思っている時点でイケてないが、そんなことは気にしない。これまた自己満足の世界である。

なお、Mosaic化に使用したのは、Mosaic Makerというサイト。flickrにアップされている写真が前提だが、PhotoshopのContact Sheetを使わずとも、簡単にMosaicが作れる。ちょっとしたサムネイルの見本を作るくらいなら、お手軽で便利だ。

各フォトセットのスライドショーはこちら。(flashなんで、ちと重いかも)
Gray World
http://flickr.com/photos/proust/sets/497513/show/
Philippines Life
http://flickr.com/photos/proust/sets/66307/show/

,