まだまだ続く夏休み

5月も終わろうとしているのだが、学校はまだまだお休みモード。

先週金曜日に夏休み最後のセミナーが終わった。で、今週は一応学校に行ってはいるのだが、なんというか、人がいない。。。Enrollmentの処理がひと段落し、前期セメスターのカリキュラム調整も終わり、あとは授業開始を待つのみという状態で、先生達は完全にお休みモードなのだ。といっても、授業開始は、6月13日。まだまだ先は長い。

協力隊の活動は、カウンターパートがいないと始まらないので、一人でコツコツやるのは間違ってる(と、私は思う)。なので、一緒に何かをやる相手が学校にいなければ、私も行く必要がないわけで。と、色々考えてると、思い切って旅に出よう!なんて思想も生まれてくる。

夏休みだといっても、5月中旬まではバタバタと色々やったので、今ぐらいは休んでもOK?と、自分に言い聞かせようとしています。まぁ、とりあえずカウンターパートと話をしてみよう。