プチ夏休み終了

個人的なプチ夏休みが終了した。

学校が卒業式のリハーサルやら、ダンスの練習やらでお祭りモード一色になっている間に、1週間ほどお休みを頂いていたが、それも明日で終わりだ。

月曜日からは通常勤務復活。大学的には4月の卒業式後から5月一杯は夏休みになるのだが、それは生徒だけの話で、職員には関係ない。よって、私にも関係ない。。。(涙

とりあえず5月に1週間ほどLinuxのレクチャーが入りそうなので、その下準備をぼちぼち始めようと思う。Linuxの先生向けのレクチャーは、配属当初から強くアプライしていたのだが、先生がおのおの受け持っている授業の時間がバラバラで、みんなが参加できるコマがなかった為に、夏休みまでお預けということになっていた。

これまでやってきた活動を思い返してみると、江戸の火消しのようなものだった気がする。つまり、問題が発生してから、それをカウンターパートと一緒に解決するという形だったのだ。それが、この夏休みからは、長期的な視野に立った計画的な活動に移行できそうだ。やっとこさ本格的な「技術移転」を始められるかな??