冷蔵庫の生簀

今日は午後から時間があいたので、同じ大学に配属されている養殖隊員のところに見学に行ってきた。

freezerそこで目にしたのが、この冷蔵庫で作った生簀。いやぁー、よく出来てる(っても、横にして水を入れただけだが)。日本でも、家電リサイクル法が話題になってるが、みんな生簀にしちゃえばいいんじゃん!4000円(だっけか?)を払わなくてもいいし。

この冷蔵庫の生簀で飼ってるのは、以前「ティラピアの養殖」で紹介したレッドティラピアの稚魚。ここである程度大きくしてから、湖の生簀に移すとのこと。

最近魚といえば、ティラピアかキャットフィッシュしか食べてない気がするが、おいしいのでよしとしよう。。。(けど、たまに寿司が食いたくなる。)

, ,