iPod Shuffle

Apple debuts new, low-priced iPod [CNET News.com]

As widely expected, Apple Computer on Tuesday introduced a new version of its popular music player. Dubbed the iPod Shuffle, it comes in two sizes, priced at just $99 and $149, and capable of holding about 120 and 240 songs, respectively.

即買いしてもうた。

これまでのiPodは、記憶媒体にハードディスクが使われてきたが、この「iPod Shuffle」は、フラッシュメモリを使用している。これまでローエンド市場への参加を固辞してきたAppleも、方向転換をせざるを得なくなったのだろう。

そもそも自分は、日本からの出国前にiPodを購入しようか否かを悩んだあげく、結局買わなかった。音楽聴くのはPCがあれば十分だと思っていたからだ。

ところがどっこい、一旦生活を始めてみると、長距離のバスの中、就寝前の英単語の復習など、ポータブルプレイヤーがなくては困る場面が満載ではないか。。。

ということで、今回値段的にもお手ごろで、俺の用途にピッタリのiPod Shuffleを、Apple Storeで購入しちゃいました。

といっても、発売日は1月31日。日本経由でこちらに届くのは、更に1〜2週間後。俺が「iPod Shuffle」ちゃんを手に出来るのは、2月の初旬になりそうです。

shuffle04_468_60

Apple - iPod Shuffle
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

,