Maligayang pasko!!

今日は、言わずと知れたクリスマスだ。

クリスマス前までは、連日パーティ続きだったが、いざクリスマス当日となると、やっぱりみんな家族で過ごすようだ。いつも一緒に飲んでるおっちゃん連中も、この日ばかりは妻の実家に帰ったり、親戚に会いにいったりしている模様。

ということで、今年は意外にしずかなクリスマスを家で過ごすことになりそうです。クリスマスといえば、チキンとかローストビーフとかって感じですが、今日は意表をついて肉じゃがです。しかもお昼はお好み焼きでした。ロマンチックのカケラもありませぬ。

追伸
明日から、2泊3日で小旅行に出かけてきます。実はフィリピンに来てまだ海を見ていないのです。。。晴れるとよひなー。