肉の買い方

フィリピンで牛肉のミンチを買う場合の注意点。

私「このブロック肉200gをミンチにして下さい」
店員「Yes,sir!」

(ブロック肉を計りにのせて・・・)

店員「200g,sir!」
私「それでOKです。」

(ミンチ開始・・・)

ウィーん、グチェチェョエえーボーンんガラガラ、ビチょ!

店員「Here,sir!」
私「・・・。これ、100gぐらいしかなくない?」
店員「200g,sir!」
私「いや、それはミンチにする前の話でさぁ。半分以上飛び散ってんじゃん。」
店員「But・・・,200g,sir!」
(エンドレス)

フィリピンで牛肉をミンチにしてもらう場合、ミンチ後に量ってもらいましょう。