キャッツ

劇団四季のミュージカル「キャッツ」の仙台公演を観てきた。

公演会場の宮城県民会館がたまたま研修所の近くにあって、毎日すごい人だかりが出来てるので、一度は行ってみたいと思っていたのだ。今日、ようやくチケットが取れて(ってもC席・・・)、人生初ミュージカルを拝めることになった。

まず感想。「すんげーうまい。歌も踊りも。」

素人の感想だが、正直にそう思ったのだからしょうがない。セリフをかまないのはもちろんのこと、よくもまぁ、あんなに踊りまくりながら、平気で歌が歌えるもんだと、かなぁーり感心しました。

日本のショービズもここまで来たか、という感じです。いやいや、なぜだか仙台に来てから、「初めて」のことを満喫しまくってます。研修という趣旨を忘れてしまいそうなほど。。。