勉強会

技術補完研修の参加者で勉強会を開催することになった。

今回の研修に集まっている人間は、プロバイダの技術者やハード技術者、ネットワーク技術者、システムエンジニア、ITインストラクター等、バラバラな職業の人間である。同じ「コンピュータ技術」という職種で採用されたものの、これまで培ってきた経験やスキルは人それぞれだ。

こんなに色々な技術者と知り合える機会は滅多にない、ということで、それぞれが得意な分野でカリキュラムを組んで、講習終了後に自主学習を実施しようという話になった。

自分もハード面の経験に乏しく、身に付けたい技術だと思っていたので、いい機会だと思ってます。自分はLinux関連の講習を開催することになると思うが、普段自分が適当にやっていた部分も、他人に教えるとなるときちんと下調べをしておかないとなぁ、と思う今日この頃。中途半端な知識では人に教えられないんでね。。。