消えたハブラシ

滞在先のホテルで、自前のハブラシが消えた。

昨日、ホテルに戻って洗面所に行ったところ、自分が歯医者さんに進められて購入したデンタルブラシが無くなっていた。備え付けの使い捨て歯ブラシと同じ色なんで、メイクの人が間違って捨てちゃったんだなーと思いフロントに連絡したところ、すぐに探し出して戻しに来てくれた。ということで、その日はそれでひと段落だったのだが・・・。

しかーーーーし!今日も帰ってきて洗面所に行ったら、またまたハブラシが無くなっているではないか。昨日、メイクの責任者に対して、「同じ色なんで、紛らわしくて申し訳ないですけど、明日から気をつけて下さいね」と言ったところ、「かしこまりました」って言ってたのに・・・・。

ナレッジマネジメントって大切ですよね。毎日メイクの担当者が変わるのはしょうがないけど、宿泊客の個別情報はきちんと周知しとくべきだと思いました。別に高いもんじゃないから、ゴチャゴチャとクレームをつけるつもりもないけど、ホテルとして当然のサービスが出来てないっていうところが少々気になってしまいました。